武石鉄工場の武石さんその2

今回も富良野在住のみどりさんからいただいた情報です。

北の国から’92巣立ちに出演されていた武石鉄工場の武石さんという方の紹介その2です。

2022年6月11日のブログで武石さんの説明をしております。
https://kitanokunikara.blog/2022/06/11/takeishitekkojyo/

今回は武石さんの許可をいただきましたので、写真を紹介させていただきます。

2022年撮影 武石さんご夫妻、武石鉄工場の建物が撮影当時と変わってませんね。

’92巣立ちのロケの様子です。1990年に撮影が行われたようです。

1990年10月14日撮影
1990年10月14日撮影
1990年10月14日撮影

田中邦衛さんが武石さんを見つけたら「武ちゃーん」って言っていつも近づいてきていたみたいです。田中邦衛さんの親しみやすい人柄が伝わってきますね。

もう1つすごい情報が!連続ドラマのいかだ下り大会で使われた「四畳半号」や「水すまし号」!武石さんが作られたそうです!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。