埼玉ロケ地シリーズ第1弾

2022年6月11日(土)、坂元昭二さんLIVEのため東京に出たわけですが、その前に今まで行ってなかったロケ地を訪ねようと埼玉に向かいました。完全に思いつきです(^^ゞ

目的地は大宮駅前の大宮アルシェ!駅前の商業施設です。2002遺言で純がゴンドラに乗って窓掃除の仕事をしていたビルです。

まずはビルの全景を撮影しました。謎のオブジェのおかげで撮影ポイントは分かりやすかったです。

北の国から2002遺言より

 

窓ガラスによーく見てみましたが、純は窓清掃していませんでした。

北の国から2002遺言より

 

雨が降ってきたので建物の中に入りました。アングルをあわせましたが、実際に撮影したのはもう少し上の階のように思いました。

北の国から2002遺言より

 

上からペデストリアンデッキを見た写真です。雨が強く降ってましたがアイドルのライブをやっていたので、傘を差して見ている人が結構いました。

北の国から2002遺言より

 

第2弾→  第3弾→