連続第11回 家出

 草太兄ちゃんが家に来てたよ。雪子おばさんのことが心配だったみたい。草太兄ちゃんの牧場で働こうって誘ってたみたい。
 お兄ちゃん、早く来て。いいから早く!ほらぁ、キツネの足跡があるよ。また来るって螢言ったでしょ。やったー!父さん呼んでこようって思ったら、正吉君のおじいちゃんにお礼に行ったって。
 次の日から雪子おばさんは共同牧場で働くことになったんだ。草太兄ちゃんが毎朝迎えに来たよ。だからお兄ちゃんは大変だったみたい。つららさんから逃げ回ってたんだって。
 夜になったらキツネが来たよ。ルールルルルル、ルールルルルル・・・。おいで、ほらほら、エサがあるよ。お兄ちゃん、さっきキツネすぐそばまで来たんだよ。螢、今度キツネに名前つけたの。ルルって、ルルルって呼ぶと来るから。ね、いい名前でしょ。どうしたの?お兄ちゃん。
 つららさんが家出したみたい。辰巳のおじさんが父さんと話してた。草太兄ちゃんも来てたから、辰巳のおじさんは草太兄ちゃんのこと殴ってたよ。草太兄ちゃんは倒れて何も言ってなかった。雪子おばさんは寝込んじゃったし。
 その後、キツネの鳴き声が聞こえてきたんだ。螢、エサを持って外に出たんだ。ルールルルルル、ルールルルルル・・・。父さん、早く来て。キツネが変な鳴き方してるよ。どうしたの?足を引きずってるよ。父さんがトラバサミだって言ってた。ワナを引きずって歩いてるんだって。やだー。やだよー。やだー・・・。

←連続第10回 奇跡  連続第12回 罠→