東京ロケ地シリーズ第28弾

そらちさんからの投稿です。

皆様、こんにちは!
今回は連続ドラマのロケ地の新発見です。
第24回最終話、純と螢は恵子ちゃんの家が消えているのを目の当たりにしてショックを受けます。直後「純じゃないか」と声がして純が振り返ると小川先生が登場(当シリーズ第11弾にてくまげらさんがレポート済)。

三人は話をしながら高台の公園(当シリーズ第21弾にてレポート済)に向かって歩きました。
この三人が歩くシーンのロケ地は、新宿区矢来町30付近の路上です。恵子ちゃんの家の跡地から徒歩1分程と、すぐ近くでした。

北の国から連続ドラマ第24回より
2022年4月撮影


ここはコウタさんが背景に映り込んでいる看板をヒントに、当時の住宅地図から発見されました。
40年もの年月を軽々と飛び越えてしまう捜査力。如何なるロケ地もコウタさんの捜査を逃れる手立てはないものと思われ😅
たまたま私の家が近いので、私が現場検証をして参った次第です。

←第27弾  第29弾→