東京ロケ地メモリーズ第2弾

ちょっと昔に撮影した東京ロケ地の写真を紹介するページです。第2弾では1999年に撮影した令子のアパートとグリコをした階段の写真を掲載します。

 

令子のアパート 連続ドラマ第13回・第14回・第23回

1999年1月4日撮影
1999年1月4日撮影
1999年1月4日撮影

ここに初めて行ったときの感動はいまだによく覚えています。趣きのあるアパートと階段。ドラマの世界にタイムスリップしたような感覚になりました。

残念ながら2022年1月に解体され、今は見ることができません…。

 

グリコをした階段 連続ドラマ第13回

1999年1月4日撮影
1999年1月4日撮影

階段の下にあるブロック塀が撮影当時と同じように見えます。2022年に訪れたときは塀が新しくなってました。ロケ地の様子も少しずつ変わっていきますね。

 

第1弾でも出しましたが、当時ネットで見つけた地図です。この地図がロケ地巡りの頼みの綱でした。感謝感謝です。

掲載元のサイト名が不明です・・・。資料の無断転載すいません<(_ _)>

 

←第1弾  第3弾→