連続第20回出演者

黒板五郎   (田中邦衛)
木谷凉子   (原田美枝子)
黒板純    (吉岡秀隆)
黒板螢    (中嶋朋子)
中畑和夫   (地井武男)
中畑みずえ  (清水まゆみ)
こごみ    (児島美ゆき)
竹上教授   (草薙幸二郎)
****   (福田公子)
田辺キャスター(酒井ゆきえ)
駒草のママ  (羽鳥靖子)
吉本友子   (今野照子)
駒草の客1  (阿部希郎)
駒草の客2  (藤田啓而)
****   (三谷俊夫)
松下豪介   (南雲佑介)
中川     (尾上和)
****   (赤根谷芳雄)
山本恵子   (永浜三千子)
中畑すみえ  (塩月徳子)
――――   (古賀プロ)
宮前雪子   (竹下景子)

※オープニング映像では合計21名である。

※丸太小屋現場のシーンでは何人かの作業員が登場する。

※UFOの件で螢が家の前で取材を受けているシーンでは、田辺キャスター(酒井ゆきえ)、カメラマンとその助手が登場する。カメラマン「坊や。ちょっと君じゃまだからこっちどいてて」、純「ブスッ」というやり取りもあった。

※中畑家に集まり、UFOの件で取材をされた螢が出ているTV番組をみんなで観ることになった。ワイドショーの番組には、アナウンサー(男性)・田辺キャスター(酒井ゆきえ)・竹上教授(草薙幸二郎)・石島(女性)が登場する。シナリオ本には「司会アナ、田辺キャスター、それにゲストの文化人男女各一名」との記載がある。ワイドショーをスタジオで観覧している客が多数いて、ときおり笑い声が聞こえてくる。

※旧の七夕シーンでは子どもをはじめ多数の人物が登場する。

※純が元気を取り戻し学校に行くと、男性が一人でがらくだを焼いていた。

※駒草の客1(阿部希郎)・駒草の客2(藤田啓而)が登場する。駒草の客1は白いシャツを着た男性、駒草の客2は茶色のシャツを着た男性で、麓郷の娘がススキノのトルコで働いていると噂話をしていた。

←連続第19回  連続第21回→