5月の記念日

5/2野村祐人さん(若者・黒木久の友人役)誕生日。
5/5中畑和夫誕生日。地井武男さん(中畑和夫役)誕生日。伊丹十三さん(吉野信次役)誕生日。渡部篤郎さん(純の同級生・高木役)誕生日。
5/12風吹ジュンさん(沢田妙子役)誕生日。裕木奈江さん(松田タマコ役)誕生日。
5/13笠智衆さん(沢田松吉役)誕生日。
5/14古尾谷雅人さん(トラックの運転手役)誕生日。
5/16連続第15回、凉子先生の代わりに立石先生が分校に来て、18日(月)に臨時の父兄参観日があることを話す。中畑家に差出人不明の手紙が送られてくる。純が街中で女性の胸が気になる。夜7時、分校の父兄たちが公民館に集まり、凉子先生の新聞記事について話し合う。五郎が純のエロ本を発見する。立石先生が凉子先生の子どもへの接し方について諭す。
5/17連続第15回、純・螢・正吉の3人で分校の凉子先生の様子を見に行く。純は凉子先生の胸が気になる。夜7時半、五郎と清吉はくまげらに飲みに行く。清吉は正子や草太との関係、五郎は純の性についての相談をする。五郎は草太のボクシングジムへ行き、雪子が東京に行ってる事情を話す。五郎は純にオシベとメシベの話をする。
5/18連続第15回、分校の授業参観で螢が作文発表、酔った杵次が凉子先生の過去を問いつめる。夜、杵次は五郎を訪ね、馬を売った話をする。雨の中、杵次は自転車に乗って帰る。
5/19連続第15回、登校中の純と螢が橋の下で倒れている杵次の遺体を発見する。
5/22’92巣立ち前編放送日。
5/23’92巣立ち後編放送日。
5/26連続第16回、畠にまいた大根の種が小さな芽を出した日。(シナリオ本では枝豆)

←4月  6月→


※「出演俳優さんの誕生日」「各回・各シリーズ放送日」はWikipediaからの情報です。「五郎・純・螢の誕生日」は、「ケトル(太田出版)」に掲載されていた日付です。「ストーリー上、日付が判明している日」は、映像及びシナリオ本から調べました。

※一部の情報に矛盾点がございます。特に連続ドラマにおいて、回をまたぐ場合に日付の整合性がとれていません。映像及びシナリオ本の記載にならっておりますので、ご了承ください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。