北の国から連続ドラマ第9回&第10回MVP

LINEオープンチャット「北の国から好きな人集まれ~↑」の「黒板家と愉快な仲間たち」で毎週金曜日夜9時から「北の国から」の鑑賞会をしています。一年以上続いている鑑賞会ですが、今回はその後にそれぞれの回のMVPを決めるアンケートを行っていきます。

8月5日(金)は連続ドラマ第9回と第10回を観ました。

連続ドラマ第9回「来訪」MVP(回答者4名)
1黒板令子(4票)
1笠松みどり(4票)
3北村草太(3票)
4吉本つらら(2票)
5黒板螢(1票)

連続ドラマ第10回「奇跡」MVP(回答者4名)
1笠松杵次(4票)
1杵次の馬🐴(4票)
3黒板五郎(3票)
3松下豪介(3票)

第9回は令子とみどりが1位でした。純と螢に会いに富良野まで来た令子、直接会うことは叶わず車の中から子どもたちを見る令子の表情は本当に切なかったです。

令子を子どもたちに会わせなかったことで、草太は五郎を責めます。それを聞いていたみどりの一言も心に染みます!

「だけどねッ、人にはそれぞれ自分のー理屈にならない気持だってあるンだ!」
「それを知らないでガタガタ他人が、心ン中まで踏みこむもンじゃないよッ」

第10回は車で吹き溜まりに突っ込んで動けなくなった雪子と純、二人を助けた杵次とその馬🐴が1位でした。人間以外の得票は初めてです(笑)

杵次と一緒に助けに行った五郎、「馬ソリならどうです」「馬だら人をさがすンでないですか」と進言したクマさんの功績も忘れてはいけませんね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。