富良野ロケ地を更新しました

くまげらさんから教えていただき、富良野ロケ地を3ヶ所追加しました。

 

メルヘンの木 ’92巣立ち、’95秘密、’98時代。雪子が日傘を差して歩くシーン他で登場する2本の木。現在はない。

メルヘンの木が登場するシーンを紹介します。写真を並べてみると、富良野の風景としていろんなシーンで使われていることが分かります。現在はないのが残念です。

北の国から’92巣立ちより
北の国から’95秘密より
北の国から’95秘密より
北の国から’98時代より
くまげらさん提供

 

和夫が新吉を車に乗せて走った道 ’95秘密。オープニングで和夫は新吉を車に乗せて石の家へ向かう。映像では一方通行の道を逆走しているように見える。

北の国から’95秘密より

麓郷展望台近くの道です。行ったことある方はお分かりと思いますが、画面の奥から手前に走る一方通行になっています。車が逆走しているとくまげらさんに教えていただきました。(笑)

 

開拓の木 ’92巣立ち、2002遺言。ラストシーンで五郎が遺言を言った後、雪の中を歩くシーン他で登場する。

北の国から’92巣立ちより
北の国から2002遺言より
くまげらさん提供

 

くまげらさんからいただいた写真を紹介します。

くまげらさん提供 麓郷展望台からの位置関係が分かる。2022年8月現在、この案内板はなくなっている。
くまげらさん提供 モノローグの木、折れて下半分が残っています。
くまげらさん提供 畑の中にある1本の木

畑の中にある1本の木 ’84夏。’87初恋。’95秘密。’98時代。ゴミ収集車を止め、純が相棒と昼食を食べていた。そこに完次が来てオオハンゴンソウの話をした。他のシーンでも登場する。(サイトには掲載済みのロケ地です)

 

富良野ロケ地は合計169ヶ所になりました。
https://kitanokunikara.blog/loca-furano/

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。