北の国から連続ドラマ第13回&第14回MVP

LINEオープンチャット「北の国から好きな人集まれ~↑」の「黒板家と愉快な仲間たち」で毎週金曜日夜9時から「北の国から」の鑑賞会をしています。一年以上続いている鑑賞会ですが、今回はその後にそれぞれの回のMVPを決めるアンケートを行っていきます。

8月26日(金)は連続ドラマ第13回と第14回を観ました。

連続ドラマ第13回「帰京」MVP(回答者5名)
1黒板純(5票)
1吉野信次(5票)
3黒板令子(2票)
3ミヤコ(2票)
3山本恵子(2票)
6ユタカ(1票)

連続ドラマ第14回「UFO」MVP(回答者5名)
1黒板純(5票)
2タカシ(4票)
3木谷凉子(3票)
4黒板令子(2票)
5笠松正吉(1票)

第13回・第14回とも純が第1位でした。純は令子の見舞いで半年ぶりに東京にやってきました。令子が付き合っている吉野とのこと、久しぶりに会う東京の友達とのことなど純の心の揺らぎがよく分かる回でした。母親の令子に懇願されても北海道に帰ることを決めた純。なぜだか分からない、説明できないながらも、北海道で半年暮らしたことで純の気持ちに変化が生まれたんだと思いました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。