北の国から連続ドラマ第11回&第12回MVP

LINEオープンチャット「北の国から好きな人集まれ~↑」の「黒板家と愉快な仲間たち」で毎週金曜日夜9時から「北の国から」の鑑賞会をしています。一年以上続いている鑑賞会ですが、今回はその後にそれぞれの回のMVPを決めるアンケートを行っていきます。

8月19日(金)は連続ドラマ第11回と第12回を観ました。

連続ドラマ第11回「家出」MVP(回答者3名)
1黒板純(3票)
2北村草太(2票)
2川島竹次(2票)
4笠松正吉(1票)

連続ドラマ第12回「罠」MVP(回答者5名)
1木谷凉子(4票)
1笠松杵次(4票)
3向田順子(3票)
4黒板純(1票)
4笠松正吉(1票)
4中畑すみえ(1票)
4宮前雪子(1票)

第11回は純が一位でした。つららさんに追いかけられたと思ったら正吉と中学生の隆につかまり散々な目にあいました。雪の中、純は川に突き落とされてしまいました。あまり話題にあがるシーンではありませんが、大変なロケだったのではないでしょうか?
また、草太とタケさんのやりとりにも注目ですね(笑)

第12回は凉子先生と杵次が一位でした。螢が可愛がっていたキツネがトラばさみにやられてしまいました。残念なことでしたがこの出来事をきっかけに、都会から来た純と螢は北海道で暮らしている人々のことを学びました。
また、順子ちゃんが第3位にランクイン!分校で子どもたちの議論が白熱する中、一人我関せずという順子ちゃんのかわいさに注目が集まりました!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。