埼玉ロケ地シリーズを始めました

埼玉県在住のみなさま!埼玉県を愛するみなさま!大変お待たせしました!

埼玉県HPより https://www.pref.saitama.lg.jp/index.html


北の国から2002遺言(前編)でわずか1分足らずのシーンですが、ロケが埼玉県で行われています。純が稼ぎのよい仕事を探し働いているシーンです。北の国からの中で埼玉県は欠かせない存在です!ということで、新たに埼玉ロケ地シリーズのページと埼玉ロケ地情報のページを作りました。

埼玉のロケ地情報は今まで東京ロケ地の中に入れていましたが、新たに埼玉ロケ地のページを作り、【東京からの独立】を宣言しました(^0^)
https://kitanokunikara.blog/loca-saitama/

埼玉ロケ地シリーズ第1弾では大宮アルシェを紹介しています。
https://kitanokunikara.blog/loca-saitama-01/

 


※GoogleMapのマイマップの機能の中に、位置情報のピン脇に「ロケ地の名前」を表示させる方法があることに気づきました。埼玉ロケ地だけでなく、すべての地図に「ロケ地の名前」が表示されるようにしました。

埼玉県の例です。黄色マーカーは後から追加しました。「大宮アルシェ」「順信橋」の名前が表示されるようになっています。

“埼玉ロケ地シリーズを始めました” への3件の返信

  1. こんにちは。LINE招待ありがとうございます。

    今山田洋次監督の「学校」シリーズを見ているのですが、1には、田中邦衛さんと竹下景子さんと笹野高史と裕木奈江さんが出ていました。主人公の先生役は西田敏行さんです。
    作中、田中邦衛さん(生徒)が竹下景子さん(先生)に恋をしてしまい、ラブレターを出すシーンがあります。私は何度も「雪ちゃん」と「お兄さん」って台詞互換しましたよ。なお、竹下景子さんの役名が(田島)蛍子! 恐るべき山田組! 渥美清さんも出てましたー。どう見ても寅さんになっちゃうけど(笑)

    現在学校Ⅱを見ています。西田敏行さんが先生役ですが、吉岡君といしだあゆみさんが出ています。吉岡君は生徒役、いしだあゆみさんは教員役。いきなり富良野スキー場と新プリンスホテルが! もうハアハアしっぱなしです。全部見切ってないので、なにか北の国から関連がありましたらご連絡いたします。

    Ⅲでは、田中邦衛さん、吉岡君、さだまさしさん、大竹しのぶさん、笹野高史さん、さだまさしさんがご出演されているようです。これ絶対狙っているでしょー。

    いいね: 1人

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。