中畑和夫と押切恵子

北の国から連続ドラマ第17回より

ふとしたことからマニアックな発見をしてしまいました。

連続ドラマ第17回、五郎は本多弁護士と会い、令子と正式に離婚することが決まりました。その後、五郎は離婚届の保証人のサインを和夫に頼みます。そのシーンでちらっと映るのが上記の映像です。

中畑和夫の誕生日は5月5日ですね。これはなんと地井武男さんと同じです。

ただし、地井武男さんは昭和17年5月5日生まれ、中畑和夫は昭和15年5月5日生まれという設定ですね。

螢と中嶋朋子さんのときと同様、日付は同じでも年が違うんですね。

もう一人の保証人、押切恵子の誕生日が昭和21年9月22日。この人物はどんな人なのかさっぱり分かりませんが、令子とつながりのある人なんでしょうね。友達か親戚か仕事関係か…?令子の葬儀にも参列しているのでしょうか??

そういえば「恵子」という名前、「拝啓恵子ちゃん…」の山本恵子に続き二人目の登場ですね。

ということで、5月の記念日と9月の記念日を更新しました。

5月の記念日
https://kitanokunikara.blog/anniversary05/

9月の記念日
https://kitanokunikara.blog/anniversary09/

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。