🤶北の国からとクリスマス🎅

12月に入り、あちこちでクリスマス🎄の雰囲気を感じられる季節になりました。
北の国からを観ていても、クリスマス🎄を感じられるシーンって結構ありますよね。明るく楽しい雰囲気から暗転する印象があります。思いついたシーンを挙げてみます。


🎄連続ドラマ第7回…純と螢は中畑家に行き、すみえと一緒にクリスマスの飾り付けをした。クリスマス当日、中畑家にはご馳走が並びパーティの準備をしていると…。

北の国から連続ドラマ第7回より
北の国から連続ドラマ第7回より


🎄’83冬…オープニング、雪子のナレーションで始まり、五郎と熊さんがクリスマスシーズンのデパートで買い物をしている。東京では子どもたちがテレビゲームに熱中しているが、富良野にシーンが切り替わり、純と螢は雪の中…。

北の国から’83冬より


🎄’87初恋…純はチンタや広介とサンタクロースの格好をし、馬そりで音楽を流し家々にプレゼントを配っていた。れいちゃんの家の前に着くと…。

北の国から’87初恋より


🎄’89帰郷…年末のクリスマスシーン、街の様子が映し出された後、純に起きたこととは…。

北の国から’89帰郷より


🎄’92巣立ち…スナックこごみはクリスマスオープン!中ちゃんと金ちゃんは飲みながら五郎を待っていると…。

北の国から’92巣立ちより


🎄’98時代…純は久しぶりにシュウと会い、クリスマスプレゼントをもらったり焼肉を食べたり。ホテルに行き、純はシュウからのプレゼントを開けてみると…。

北の国から’98時代より


🎄’98時代…草太が純を呼び出したスナック渚。店内にクリスマスソングが流れている中、草太は純にオラの仕事を手伝えと言うが…。

北の国から’98時代より


他にもあるかもしれませんが、皆さんの印象に残ったクリスマスシーンを教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします🙇‍♂️

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。