羅臼ロケ地のページを公開しました

羅臼ロケ地のページ
https://kitanokunikara.blog/loca-rausu/

北の国から2002遺言より

サイト支援者のナガオさんにご協力いただき、羅臼ロケ地のページを作成することができました。改めましてこの場をお借りして感謝申し上げます。ありがとうございました。

 

北の国から2002遺言より
北の国から2002遺言より

羅臼ロケ地をまとめて気づいたのですが、やはり羅臼漁港のシーンがたくさんありますね。その中で最後に出てくるのが、皆さんご存じトドの帰還シーンです。俳優さん以外でもエキストラの方がたくさんいて、大がかりな撮影だったんだと思います。

 

北の国から2002遺言より
北の国から2002遺言より

こちらは純と凉子先生の再会シーン!2002年当時、凉子先生役の原田美枝子さんが出演するとは知らずに観ていたので、このシーンはかなり驚いた記憶があります!大好きな凉子先生が連続ドラマ以来の登場でしたので、嬉しかったですね~(^o^)

このシーンが春刈古丹川で撮影されたことは知床羅臼町観光協会のロケ地マップから分かったのですが、具体的にどのあたりになるのかは不明です。ご存じの方がいらっしゃったら教えてくださると幸いです。

 

今回参考にさせていただいたナガオさんのブログです。
https://blog.goo.ne.jp/naga0827_002

今回のまとめで北の国からロケ地のページはひととおり完成しました。全てのページをご覧になりたい方は、こちらからどうぞ。
https://kitanokunikara.blog/loca/

 


 

※ロケ地情報には万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。情報の誤りや新たなロケ地情報を提供いただける場合にはメールにてご連絡ください。また、掲載に問題がある場合にはすぐに削除いたしますのでご連絡ください。
kitanokunikarasince1981@gmail.com

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。