北の国から’89帰郷のロケ地3カ所追加しました

とある資料から’89帰郷のロケ地の情報を手に入れました。場所はバラバラですが、3カ所登場順に紹介します。

1 定時制看護学校

北の国から’89帰郷より
北の国から’89帰郷より

ストーリー上、螢が通っていた看護学校は旭川にありますが、実習のシーンは東京で撮影されているようです。 場所はこちら

 

2 美瑛駅

北の国から’89帰郷より

夜のシーンで様子が分かりにくいですが、手に入れた資料に「美瑛駅」との記載がありました。’89帰郷のシナリオ本にも「小駅(美瑛)」と書いてありました。美瑛といえば、「美馬牛駅」もこの後出てきますね。そういえば、自然の風景のシーンも美瑛で撮影しているものもあると聞いたことがあります。 場所はこちら

 

3 放送局(北海道文化放送)

北の国から’89帰郷より
北の国から’89帰郷より

純がれいちゃんのハガキを探しに行った放送局です。手に入れたロケ地資料に「UHB北海道文化放送」の記載がありました。ホームページによると「1997年に本社新社屋が完成した」と書いてありましたので、映像の社屋と現在の社屋は違うようです。フジテレビ系列の放送局のようです。 場所はこちら

 

【関連ページ】
東京ロケ地
https://kitanokunikara.blog/loca-tokyo/
富良野ロケ地
https://kitanokunikara.blog/loca-furano/
札幌ロケ地
https://kitanokunikara.blog/loca-sapporo/

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。