北の国から’92巣立ち 当時のTV放送📺

北の国から’92巣立ち
家にあった当時のVHSで観てみました。当時のCMが入ることで、DVDや映画専門チャンネルでは気づかないことがたくさんありました。

一番ビックリしたのは、中嶋朋子さんのカルピスのCM。
風呂上がりでバスタオル1枚の中嶋朋子さんが登場!
『カルピスフィズ出たんだー。子どもはチッチッチッ、わるいけど。ハタチのたくらみカルピスフィズ』というセリフ!当時はセクシー路線でしたっけ?螢とのギャップがありすぎでした(;´Д`)

次に気づいたのは、純の登場シーンにあわせるかのように日本石油のCMが流れてきました!
純のガソリンスタンドシーン→日石のCM→・・・の繰り返しでした。
純が富良野に帰った後は日石のCMは流れなくなりました(;´Д`)

たくぎんのCMでは中島みゆきさんの『まつりばやし』が流れる中、吉岡秀隆さん登場。『あの頃、僕の宝物は街へ出て行った2歳年上の女の子だった。今、僕の宝物は…』というセリフは純のナレーションのようでした。

サントリー南アルプスの天然水では大滝秀治さんのナレーションもありました。
資生堂のCMには宮沢りえさんも出てました。

自動車関係では登場人物の車は日産車が多いので、日産だけかなと思っていましたが、三菱自動車やホンダのCMもありました。

以上、本編とは直接関係ありませんが、北の国から’92巣立ちとCMでまとめてみました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中