
’98時代で螢が清掃の仕事で働いていたホテルマークスイン札幌は2020年6月30日をもって営業を終了していました。昨年より解体工事をしていたようですが、2026年4月、建物が完全に解体されました。北の国から友達のナガオさんから写真をご提供いただきました。

1枚目の’98時代画像と同アングルから撮影した写真です。正吉が車を停めた園生橋(そのうはし)から見たホテルマークスイン札幌です。

ホテルマークスイン札幌側からの画像です。園生橋に停まっている正吉の車が見えます。


時代の流れで仕方のないことかもしれませんが、ロケ地がなくなっていくのは寂しいですね。
ロケ地は行けるときに行っておきたいと改めて思いました。
【関連ページ】

