横山めぐみさん特集

みなさんご存じかと思いますが、横山めぐみさんは「北の国から’87初恋」で吉岡秀隆さん演じる純の恋人・大里れい役で女優デビューをしました。

横山めぐみさん情報をいくつか共有します。

まずは、毎日キレイ【横山めぐみ:晴れ着で新春インタビュー 2023年も「アクティブに過ごしたい」】の記事を紹介します。https://mainichikirei.jp/article/20230105dog00m100003000c.html

特に、以下の記事が北の国からファンとしては嬉しいですね!

 先月公開された映画「Dr.コトー診療所」(中江功監督)では、「北の国から」で共演した吉岡秀隆さんが主演し、中江監督も「北の国から」の助監督を務めていた。「皆さん知っている方で、頑張っているんだなって。なんだかうれしい」と同世代の活躍を喜ぶ。

 「北の国から」の原作・脚本の倉本聰さんとは、2018年に倉本さんが手がけたドラマ「やすらぎの刻(とき)~道」に出演したことがきっかけで連絡を取るようになった。

 「『会おうよ』なんて話していたらコロナ禍になってしまって。コロナ禍でも何回か電話で話したりしているんです。倉本先生は80代後半(88歳)ですけれど、明るくて、冗談も言うチャーミングな方。前にお会いしたときは、つえはついてらっしゃったけど、お酒もお強くて、とてもお元気でした」と顔をほころばせる。

 倉本さんの作品は「先生が当て書きされるので、オファーの際に絶対に断らないでほしいって言われるんです。恐ろしいと思いながら、ありがたくいただいて」といい、新作でまた声がかかるのを待ち望んでいる。

※毎日キレイ【横山めぐみ:晴れ着で新春インタビュー 2023年も「アクティブに過ごしたい」】の記事より一部抜粋

毎日キレイの横山めぐみさんまとめ記事です。
https://mainichikirei.jp/matome/%E6%A8%AA%E5%B1%B1%E3%82%81%E3%81%90%E3%81%BF/

  

また、横山めぐみさんは昨年の2022年からSNSを始めたそうです。私も最近、フォローさせていただきました。リンク先を紹介します。

横山めぐみさんInstagram
https://www.instagram.com/megumiyokoyama_official/

横山めぐみさんTwitter
https://twitter.com/YokoyamaMegumi_

横山めぐみさん所属事務所「プロダクション尾木」
https://ogipro.com/talent/yokoyamamegumi/

 

【関連ページ】

出演俳優情報
https://kitanokunikara.blog/link-actor/

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。