尾崎豊さん特集

OZAKI30 LAST STAGE というイベントが昨年から開催されています。2022年で尾崎豊さんが亡くなってから早いもので30年も経ったんですね。北の国から’95秘密のれいちゃんの台詞「あのころは尾崎も生きていたのよね」が思い出されます。

現在は、2022.12.21[WED] から 2023.2.5[SUN]まで、ところざわサクラタウン角川武蔵野ミュージアム5階で見ることができるようです。詳細は特設サイトをご覧ください。

https://ozaki30.exhibit.jp/

 

前回のブログで横山めぐみさんの紹介をしましたが、横山めぐみさんのInstagramをよく見ると、なんと!2022年9月22日に尾崎豊さんのイベントに行かれていたようです!これは北の国からファンとしては嬉しいですね!

 

尾崎豊さんの曲が北の国からで使われたのは、「吉岡秀隆さんが尾崎豊さんが好きで…倉本先生に話して…」というのは有名な話です。今回の尾崎豊さんのイベントに吉岡秀隆さんも行かれたのかと想像します。また、吉岡秀隆さんの事務所は「オフィスバウ」ですが、尾崎豊さんの♪BOW!という曲から名前がつけられたのかな?とこれも勝手に思ってます。

音楽のページの中に、新たに挿入歌(尾崎豊)というページも作成しました。あわせてご覧いただけると幸いです。

【関連ページ】

挿入歌(尾崎豊)
https://kitanokunikara.blog/music-ozakiyukaka/

音楽
https://kitanokunikara.blog/music/

“尾崎豊さん特集” への2件の返信

  1. うる覚えなのですが、田中邦衛さんが「いいとも」へ出た時、正吉から電報が来ていて、田中さん「彼は役者辞めたのですが」と言っていた回が思い出深いです。そのとき、吉岡君の話になって、なんかの時に田中さんが「彼(吉岡君)のとても仲がいい友達がなくなり」とタモリさんに言っていたシーンがあります。名言はされませんでしたが、たぶん尾崎さんのことを言っていたんでしょうね。

    いいね: 1人

    1. 私も何となくですが記憶があります。たしか’92巣立ちの番宣で笑っていいともに出演されていました。尾崎豊さんが亡くなったのも1992年なので間違いないと思います。と思って、Youtubeで探したら、映像が出てきました!

      いいね: 1人

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。