駅名キーホルダーを手に入れました!

根室本線の富良野~新得間の廃線・布部駅の廃止のニュースが出てきています。誠に残念ではありますが、ほぼ決定的な状況にあるのだと思います。記念になるものをと思い、駅名キーホルダーを手に入れました。

北の国からといえばやはり「布部駅」「富良野駅」は外せないです。

他にも「旭川駅」「美馬牛駅」「新得駅」「帯広駅」、さらにはドラマでは登場していない「札幌駅」「落石駅」などなど駅名をあげたらきりがないですね(^_^;)

キーホルダーを買ってちょっとあれ?って思ったのは、「ぬのべ」と「ふらの」の文字間が違う・・・デザインしたのが別のタイミングだったんでしょうね。

 

最後に、根室本線廃線のニュースを掲載していたNHK NEWS WEBとキーホルダーを販売している赤い電車という会社のサイトのリンクを貼っておきます。

NHK NEWS WEBより
https://www3.nhk.or.jp/sapporo-news/20220314/7000044386.html

赤い電車
https://www.akaidensya.com/

“駅名キーホルダーを手に入れました!” への1件の返信

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。