👑勝手にランキング👑北の国から❌❌な人物ワースト10

北の国からには多くの人物が登場します。好きな人物については皆さんそれぞれいらっしゃるかと思いますし、話題にもたびたびあがるかと思います。しかし、今回はあえてその反対を挙げてみました。

※あくまでもドラマの中の登場人物についてのことです。演じている俳優さんの誹謗中傷ではありません。

私なりに考えたのが、以下になります。

1 .水谷(89帰郷)…やはりインパクトでNo1にしました。高利貸しとあの態度は…。
2 .大介(2002遺言)…あの大介がどうしちゃったの?携帯ばかりいじって、雪子も辛かったけど見ている視聴者も辛いです😢
3 .TVコメンテーター (連続20回)…登場時間がわずかなのでご存知ない方もいらっしゃるかと思います。UFOの件で螢のことをあれこれ言うのですが、子どもにあの言い方はひどいなと!
4.高村弘@トドの息子(2002遺言)…仲間と一緒に純をボコボコに!あれはもう犯罪です!
5.黒木息子のマブダチ(95秘密)…いきなりアパートに上がり込んできて。相手を尊重しないあの態度は!ただ、正吉のかっこよさが光るシーンでもありました。
6.令子の親族(連続23回)…葬式に遅れる五郎を責める親族。ただ、その後の清吉さんの台詞が素晴らしいシーンでもありました。
7.本田弁護士(連続4回)…遠慮なしに純や螢、五郎にずけずけと言う感じは好きになれませんでした。
8.杵次の息子達(連続16回)…富良野を去った自分達のことは棚にあげて、杵次の悪口を!このシーンも清吉の演技が光りました。
9.努くん(84夏)…パソコンのことで純に嫌味ったらしい一言を!ただ、筏くだりで酷い目にあったのに最後はパソコンの本を置いていってくれました。『これからパソコンの時代が…買い物も仕事もパソコンで…』の台詞はコロナ禍の現在を予言しているような😅
10.ラーメン屋女店員(84夏)…さっさとラーメンを下げたことで、五郎さんの名台詞『子どもがまだ食ってる途中でしょうが!』が。しかし、シングルマザーで苦労して…という設定もあるので下位にしました。

SNSで他の方に意見を聞くと、雪子の不倫相手の井関を挙げる方が多数いらっしゃいました。たしかに、女性関係にだらしない人物でした。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中