あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。お正月といえば年賀状。昔に比べれば数は減っているそうですが、私も古くからの友人やお世話になった人と年賀状のやりとりをしています。北の国からで年賀状といえば、’83冬で正吉が螢から年賀状をもらい、「♪もうすぐはーるですねぇ」と喜んでいるシーンが思い出されます。当時、正吉は家出をし黒板家にあずけられているため、年賀状が来るはずがありません。優しい螢はその正吉に年賀状を出しました。その年賀状が15年後、’98時代で再登場します。1998年当時、これは嬉しいサプライズでした。正吉が螢に結婚を申し込むシーンで年賀状をもってくるとは!螢は忘れていたかもしれないけれど、正吉にとってはかけがえのない年賀状だったんですね。本年もよろしくお願いいたします。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中