12月の記念日

12月になりました。12月の記念日についての投稿です。

北の国から’89帰郷より

北の国から’89帰郷。盗難バイクの件で純は警察の取り調べを受けます。調書に「昭和六十三年十二月二十二日 黒板純」という署名と拇印があるのが、映像から確認できます。

北の国から’89帰郷より

純にとって最悪な12月22日は、自動車整備工場に2人の大人が来て始まりました。ちなみに純の隣にいるのが自動車整備工場の社長、黒いコートの人が刑事1、ベージュのコートの人が刑事2です。

北の国から’89帰郷より

取り調べシーンでは純はまるで犯人扱いでした。

刑事2は自動車整備工場のシーンに続き登場します。

刑事3「(怒鳴る)ツッパッた頭してとぼけるんじゃないよッ!!」
・・・全く関係ないと思いますが、’98時代のスナック客(平泉成さん)と重なります(^^;;

北の国から’89帰郷より

純の無実は証明され、警察署から出てきます。入口には【警視庁千住北警察署】という文字が確認できます。いろいろ調べたんですが、【千住北警察署】は実在しないみたいです。ロケ地としても気になるので、場所をご存じの方は教えていただけるとありがたいです。

12月の記念日
https://kitanokunikara.blog/anniversary12/

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。