北の国から連続ドラマ第17回&第18回MVP

LINEオープンチャット「北の国から好きな人集まれ~↑」の「黒板家と愉快な仲間たち」で毎週金曜日夜9時から「北の国から」の鑑賞会をしています。一年以上続いている鑑賞会ですが、今回はその後にそれぞれの回のMVPを決めるアンケートを行っていきます。

9月9日(金)は連続ドラマ第17回と第18回を観ました。

連続ドラマ第17回「別離」MVP(回答者4名)
1黒板螢(4票)
2黒板令子(3票)
2黒板五郎(3票)
4北村草太(2票)
5黒板純(1票)

連続ドラマ第18回「イカダ下り」MVP(回答者5名)
1北村草太(4票)
1こごみ(4票)
3黒板五郎(3票)
3木谷凉子(3票)
5吉本辰巳(2票)
5宮前雪子(2票)

第17回は螢が第1位でした。列車に乗った令子が狂ったように窓をあけ外へ手をふる。川岸を走っている螢。列車を追いけん命に走る。螢の目からボロボロ涙があふれている。・・・何度見ても泣ける名シーンです。

第18回は初登場のこごみと草太が第1位でした。女性の魅力あふれるこごみさんに五郎さんは惚れてしまいましたね。イカダ下り大会では一人水すまし号に乗った草太兄ちゃん、つららちゃんを思うエルパセオのシーンでも存在感が出ていました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。