サイト内に【検索ボックス】を設置しました

本サイト「北の国からマニア通信」を公開してから今年の2月で1年となります。サイト内容がだいぶ充実してきたので、目的の情報をすぐに見つけられるよう【検索ボックス】をサイト内に設置しました。

下の画像2枚はパソコンでの表示画面になります。例として「教科書」というワードを検索ボックスに入れてみました。「教科書」というワードが入っている「ブログ投稿」や「ページ」が表示されます。

北の国からマニア通信 パソコン表示
北の国からマニア通信 パソコン表示

しかし、スマホ表示の場合、サイト下部までスクロールしなければ【検索ボックス】が表示できないのでちょっと面倒です(;´Д`)

 

そこで、「サイト情報」のページ内にも【検索ボックス】を設けました。下の画像のように「メニュー」→「サイト情報」と選択していくと、【検索ボックス】を表示することができます。

本サイト「北の国からマニア通信」は、WordPress(ワードプレス)というツールを利用し運営しています。HTMLやCSSの知識がなくても簡単にできるのですが、今回の【検索ボックス】を設置するにあたってちょっと悩みました。サイト運営やWordpress(ワードプレス)に詳しい方、アドバイスいただけるとありがたいです。

管理人メールアドレス
kitanokunikarasince1981@gmail.com

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。