雪子おばちゃん!?

ちょっと気になった小ネタです(;^ω^)

北の国から連続ドラマ第9回より

純や螢は雪子のことを「雪子おばさん」と呼んでいると思い込んでいましたが、ふとしたことから純が「雪子おばちゃん」と呼んでいるシーンを見つけてしまいました。

2022年9月17日のブログ「和(かず)さんって誰のこと??」でも触れましたが、登場人物が別の呼び方で呼ばれている珍しいシーンかと思います。

 

シナリオ本を確認したところ「雪子おばちゃん」との表記になっていました。

『北の国から 前編』倉本聰 理論社 P204より

気になる方は音声も聞いてみてください。「雪子おばちゃん」ですね(;^ω^)

 

理由が気になるところです。純が「雪子おばちゃん」って呼んでるのなあぜなあぜ??

すべてのシーンを調べたわけではありませんので、他に「雪子おばちゃん」と呼んでいるシーンがありましたら教えていただけると幸いです。

 

【関連ページ】

連続第9回出演者
https://kitanokunikara.blog/actor-renzoku09/

連続第9回 来訪
https://kitanokunikara.blog/renzoku09/

コメントを残す