第6弾では、螢と純が会話したバス停・鮭を持った螢を見送った場所の2ヶ所を紹介します。
螢と純が会話したバス停 ‘95秘密。純「元気なのか」螢「うン元気!このとおり。何しろドクター付きの生活してるから(ちょっと笑う)」


第5弾で紹介した浜松海岸を上から一望できます。崖の先に見えるはずのユルリ島ですが、視界が悪く見えませんでした。


バス停はセットのようですので現地にはありません。バス停はこのあたりかな?と思われる場所を撮影しました。


右手に見える岩や崖を目印に撮影しました
鮭を持った螢を見送った場所 ‘95秘密。五郎「螢!」「-(泣きそうに)いつでも富良野に帰ってくンだぞ」

北の国から’95秘密の名シーンです。この地に来ることができたこと、とても感慨深いものがあります。


まずは純の車が右手から走ってくるシーンです。


純の車が停まった場所です。最初の場所から左手に移動していますので、ちょうどユルリ島が見えます。


螢が五郎と純のもとにもう一度戻ってくるシーンです。CEF(株)という風力発電の事業所があるので、敷地外からの撮影になります。


このシーンは後ろに住宅が見えるので、撮影ポイントが分かりやすかったです。
【関連ページ】
落石ロケ地
https://kitanokunikara.blog/loca-ochiishi/
釧路〜根室旅行の日程メモ
https://kitanokunikara.blog/2025/04/25/kushiro-nemuro-trip/

