神社・寺・墓地・教会などについて、ドラマ画像・写真付きで紹介しています。
①連続ドラマ第17回、令子が富良野に来た際、五郎・純・雪子と墓参りをした。

②’83冬、螢が松吉を杵次の墓に案内した。


洞源寺 連続ドラマ第11回、純は正吉と中学生の隆に呼び止められ、正吉のじいちゃんの悪口を言っていると川に突き落とされる。その後、純が歩いて帰る際、洞源寺の寒修行の列とすれ違う。実際に洞源寺が映っているシーンは確認できていない。



麓郷神社 ’83冬。五郎・純・螢の3人で初詣に行った神社。行方不明になっていた正吉を螢が見つけた。


天照皇大神の碑 ‘84夏。いかだ下りの後、純と正吉が着替えた場所。


①’89帰郷、富良野に帰ってきた純が住職に挨拶に行った寺。

②’98時代、草太の葬式が行われた寺。


明憲寺 ’92巣立ち。五郎が旭川空港に純を迎えに行った帰りに通った道。後ろに明憲寺が見える。

正吉がお祈りした教会 ’98時代。正吉がオオハンゴンソウを刈った後、お祈りした教会。


①’98時代、草太が火葬された火葬場。螢「草太兄ちゃんが煙になっちゃった」

②2002遺言、富良野に帰ってきた純が草太の墓参りをする。


ガレージあばるとさんの動画「第12回 北の国から 誰も行かないロケ地のロケ【北村草太の墓】笠松杵次 沢田松吉 黒板純 黒板蛍 ロケ地巡り 富良野 (©︎フジテレビ/一部引用)」より富良野墓地の画像を使わせていただきました。
①’98時代、螢と正吉が結婚式を挙げた神社。

②2002遺言、富良野に来た結が雪の中訪れ、純と会った神社。


※ロケ地情報には万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。情報の誤りや新たなロケ地情報を提供いただける場合にはメールにてご連絡ください。また、掲載に問題がある場合にはすぐに削除いたしますのでご連絡ください。
kitanokunikarasince1981@gmail.com

